アンティ・クンナス 在日フィンランド商工会議所

アンティック・クイナス 在日フィンランド商工会議所 デジ田応援団2023 キックオフサミット 第一部 デジタル田園都市国家構想応援団「プロジェクト2023」発表③

この動画は以下のイベントのアーカイブ動画になります.

(AI要約 英語)
The video is a presentation by Antti Kuijas, who is a member of the Finnish Chamber of Commerce in Japan. He discusses his experiences living in Japan and the various roles he has played, including his current role as the Managing Director of the Chamber of Commerce. He also talks about Finland’s image and reputation as a leader in digital innovation and how Japanese companies are taking notice of this. He cites various rankings and statistics that highlight Finland’s strengths in areas such as government and data management.

(AI文字おこしです)
はい、皆さん大変お待たせしました。
フィンランドから来ましたと言っても本日は 茨城県のつくばから来ました現在は茨城に 住んでおりますアンティークなしと申し ます フィールドからもっともっと来てるんです けれども日本はもう15年ぐらい住んで まして大阪長かったんですが最近の東京 つい最近は茨城県に住んでおります もっともっと日本のフィンランド大学を 終えて大学 院の方へ出てから だったり様々なマネージャー役割で5年前 独立して自分の会社を作ってでそのうちに は一つの代表作としては 在日商工会議所で 専務理事務めております 少しこの活躍いろいろあるんですけれども 場面があれば右下は テレ東の茶道というドラマはサウナと言う とフィンランドっていうのがあってこれは ちょっと 原田ダイソーさんと一緒に共演する機会が あったので決して硬い仕事だけではなく 柔らかいソフトなことはどうやってこう いう今の社会に 結んでいくかどうやってそれをうまく 生かすかっていうのが一つの自分の考え方 になっておりますフィールドというとどの ような国かっていうとなかなか フィンランドのイメージは結構決まってる んですけれどもここに今出てる [音楽] 食料の 会社とかフィールド 喫茶店とか右下にはノルマなんですけれど もこれも実は全部日本であの販売されて いるもしくは日本でこういう 企業で映画持たれてるとか様々があるので 日本の イメージはなかっ た 普段とこういうものにはいかないかもしれ ませんけれどもここ特にデジタルで言うと あのフィンランドはヨーロッパかなりあの トップランクになってます真ん中の線は ヨーロッパEUの平均になってるんです けれどもフィギュアンドアはほとんどは 一番上のレベルになってて家の中ではこれ デジタル デジタルで言うと スラッシュというフィンランドのデジタル 関係 スタートアップ関係のイベントがあるん ですけれどもまあ 場面によっても少しそれぞれの企業によっ てはもしかしたらシリコンバレーよりも 注目されるかもしれないのでその場面で デジタルかどういうものかどのような ところにつながるかっていうのは非常に 日本でも 注目されてます結構まあ日本からJテロ だったりとかいろんな企業だったり されてるところ多くありますでデジタルと イノベーション効果としてのフィンランド はやはりこういう場面でも出てるんです けれども実際はまあこれ様々なEU全世界 のランキングでは1位だったり2だったり こういうあのいいガバメントだったり今 データ管理だったりイノベーションだっ たり結構やはり注目度は高くなってます 先ほどのあったように今はフィンランドの イメージはそれぞれあるんですけれども このようなものでいわゆる 量子コンピュー今世界一になったりこれは どうやってそのデジタルかであの役割 果たすかっても様々ありますし私も言っ てるところのオーラっていう セールステックの機会でも実績回線で体の 機能を測ってるんですけれどもこういう ものは日本でも実は今はあの徐々にあの 進んでいってるのでどうやってこれらも 結んでいこうかなという話を今日持ってき たらかと思いますそれぞれのこの発明は 生み出したのは典型的な考え方ではなくて イノベーションも必要になってくるとこれ はもちろんスタートアップデジタル関係の どのようなものも必要になってくるので そのハードなことまあいろいろ 結んでいくためにはソフトなもの ローカルでできること 世界中の イノベーションを世界中にイノベーション を起こすためにローカルで 起こすような発明も必要になってくるので 今日は一つ取り上げたいのはこういう90 台フィンっていうキャンペーンです世界中 からタレントを読んでフィンランドの膜を 色々考え方生かしてちょっとこういう ボックスの外から ちょっとあの混ぜるような形で フィンランドに刺激を与えるとこれは今 もう第3回目のステージに入ってますもう ちょうど選手の金曜日に募集が終わって しまったんですけれどもまあうまく マーケティングしてフィンランドででき てるうまいこと今でも世界一になってる ことがあればもっともっと高いところに そしてイノベーションもっともっと 生み出してどのようなことをすればいい かっていうあのところに目を結んでいき ますちなみにそれの派生版の90台 頭部にあったプロジェクトは実は日本の方 と香港の方のみ眠気にずっと感謝されてて そこであの自由家族が 去年フィンランドに住まれてもう数 メーカーもそのままで今フィンランドにも 残ってます まあ要はやれその専門知識世界からの様々 な 業界横断合わせてラブリアアプローチで 実際こういう本格的なイノベーション付加 価値をデジタル化を通して目指していき たいと思っていますので本日は様々な続き の話もお楽しみにお楽しみにしております ありがとうございます”

タイトルとURLをコピーしました