【デジ田通信 Vol.32】

【デジ田通信 Vol.32】

1.岡田大臣との意見交換についてご報告

9月29日、岡田直樹・デジタル田園都市国家構想担当大臣と、当応援団の代表・専務理事・事務局長が
デジタル人材の育成やデジ田構想の推進に関して意見交換を行いました。
先日の河野大臣との意見交換に引き続き、当応援団ではデジタル田園都市国家構想を実現する官民連携のプラットフォームとして
国の施策の実現に協力して行くことをアピールしました。

2.デジタル田園都市国家構想実現会議について

9月29日に第9回デジタル田園都市国家構想実現会議が開催されました。
『夏のDigi田(デジデン)甲子園』に引き続き、構想実現に向けた機運醸成を図る観点から
幅広く民間企業や団体など様々な主体の取組を募集し、特に優れたものを内閣総理大臣賞として表彰する
『冬のDigi田(デジデン)甲子園』を開催する方針などが示されました。

議事次第はこちらからご確認いただけます:

ページ移動

No Description

3.文科省ピッチに当団の地域メタバースが採択されました!

文部科学省高等教育局専門教育課では、XR/メタバース/センシング/Web3.0等の
最新デジタル技術を活用した教育ピッチの登壇者を公募していましたが、
この度、当団が自治体や地域大学生たちと進めている地域メタバースが採択されました!

文科省の取り組みについて詳細はこちら:
大学教育のデジタライゼーション・ イニシアティブ

ページ移動

No Description

4,デジタル時代の東北のHUB・仙台
仙台・東北からデジタル実装により地域DXへ挑戦!
「地域DXプロデューサー」が仙台に集い、データを基盤にデジタル実装による新産業をつくり、外貨獲得とボトムアップの成長を目指した「デジタル時代の東北のHUB・仙台」を共に創るキック・オフイベント。
【午前の部】

ページ移動

No Description

※午後の部は会員限定のコンテンツですので。会員の皆様にメールで送ります。

タイトルとURLをコピーしました